特定福祉用具の販売について
2023/03/20
販売品購入の流れ
STEP1 | ■ご相談・お問い合わせ |
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STEP2 | ■選定 ご使用になる方の身体状況、住環境等を確認させていただき、適切な福祉用具の提案、アドバイスをいたします。商品が決まりましたら、福祉用具の説明、料金の説明、介護保険特定福祉用具購入の仕組みなどを説明します。 |
STEP3 | ■お申し込み・ご契約 担当者が契約内容と料金や支払い方法を確認し、契約書を作成します。 |
STEP4 | ■役所への申請 介護保険を利用しての福祉用具購入は購入前の申請が必要な場合があります。各市区町村により申請方法が異なりますので、詳しくは担当までお問い合わせください。 |
STEP5 | ■商品のお届け ご指示を受けた場所・日時にお届けに伺います。サンライフの福祉用具専門相談員が組み立てや設置、ご利用者様に合わせて調整し、福祉用具の取り扱い方法、使用上の注意事項を商品と取り扱い説明書を用いながら説明します。 |
STEP6 | ■お支払い 介護保険を利用しての福祉用具購入は、償還払いと受領委任払いの2通りのお支払い方法があります。各市町村によりお支払い方法が異なりますので、詳しくは担当までお問い合わせください。 |
STEP7 | ■役所への申請 介護保険を利用しての福祉用具購入は、購入後の申請が必要です。もちろん代理申請も承りますのでご安心ください。 |
STEP8 | ■アフターサービス 万一不具合が発生しましたらご連絡ください。迅速に対応させていただきます。 |